「Chezかせっち」別荘

アクセスカウンタ

zoom RSS 実は…ご報告

<<   作成日時 : 2012/08/26 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先方より、もう公表して良いですよ、と言われたのでご報告します。


この度、洗足学園音楽大学の非常勤講師となりました。

大学で教えるのは大阪フィル時代以来(2002年〜2006年春。東フィル移籍の前まで、大阪教育大学と同志社女子大学で教えていました)。これで僕の理想とする活動(演奏と教育)が可能となり、本当に幸せなことです。

若い人に教えることによって、僕自身の音楽も成長させてもらえるし、長年温めていたオーボエのメソッドもようやく伝授出来ます。

講師としての契約は8月からすでにスタートしているのですが、実際に大学の授業としてオーボエを教えるのは2013年の4月からとなるようです。今年の秋からは学内のコンサートや、受験準備の講習会などには出ると思います。

洗足は来年度より定員増だそうです。ひと学年300人規模が一気に500人規模へ。希望の先生に必ず習える、というのが最大の魅力であり、音楽大学らしくほぼ毎日キャンパス内では何かしらのコンサートが行われ、大変活気の漲る大学です。今度卵形の新校舎も出来上がるみたいですね。楽しみです!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
実は…ご報告 「Chezかせっち」別荘/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる