「Chezかせっち」別荘

アクセスカウンタ

zoom RSS サントリー定期、ゼッダさん。

<<   作成日時 : 2014/05/16 22:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
86歳のマエストロ、ゼッダさん。
東フィルとは抜群に相性が良くて、マエストロも幸せそうです。
…いえ、本当はこちらがたくさん素晴らしいものを教えて頂いているのです。みんな、感謝でいっぱい。
まるで上質なレッスンのよう。この歳で、自分の音楽が丸裸にされていく。それもオケの皆さんの前で(^^;;これが不思議と快感であります。

音楽をしよう、もっと音楽に参加して、笑顔で弾いて下さい、e.t.c.

「真っ直ぐにならず、もっと自由に動いて下さい」と、いつも仰います。ゼッダさんと演奏させて頂く初めの頃、まだ東フィルに入って間もない頃ですが、その要求が一番難しく、悩みに悩んだものです。
ギョーム?テルの「Pas de six」は、たぶんゼッダさんで演奏するのは3回目だと思うのですが、また同じことを言われてしまった(^^;;けどいいんです、それで。前回、前々回よりもその意味を理解して笑っていられる自分がいるのですから。

派手なコンサートもよいですが、心から音楽に取り組める、このゼッダさんとの幸せな時間を持てることは本当に嬉しいことです。まだ日曜日、オーチャード定期があります。楽しみです。

学生さん1000円で聴けます!学生証をお忘れなく…(^^)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サントリー定期、ゼッダさん。 「Chezかせっち」別荘/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる