アクセスカウンタ

「Chezかせっち」別荘

プロフィール

ブログ名
「Chezかせっち」別荘
ブログ紹介
加瀬孝宏です!

東京フィルハーモニー交響楽団でオーボエを吹いております。
洗足学園音楽大学でオーボエを教えています!
吹奏楽萌え。






zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/01 12:41
オーボエ&ハープ
オーボエ&ハープ 昨日、ハープ奏者の松村衣里さんと合わせをするため大阪音楽大学へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/16 12:07
実は、レヴェランスのHPには・・・
みなさんこんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/10 20:39
アンサンブル・ラ・レヴェランス
久しぶりの更新になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/09 23:20
幾つになっても発見は嬉しいものだ。
先日、オーボエを吹き始めてから26年目にして初めて気付いたことがありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/23 22:12
オーチャード定期、ゼッダさん。
オーチャード定期、ゼッダさん。 オーチャード定期が日曜日に終わりました。 ゼッダさん、通訳さんを通じて、先日サントリー定期について書いた僕のブログを読まれたそうで! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/20 00:09
サントリー定期、ゼッダさん。
サントリー定期、ゼッダさん。 86歳のマエストロ、ゼッダさん。 東フィルとは抜群に相性が良くて、マエストロも幸せそうです。 …いえ、本当はこちらがたくさん素晴らしいものを教えて頂いているのです。みんな、感謝でいっぱい。 まるで上質なレッスンのよう。この歳で、自分の音楽が丸裸にされていく。それもオケの皆さんの前で(^^;;これが不思議と快感であります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/16 22:39
Twitter
一昨日Twitterから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/14 22:47
なにわ《オーケストラル》ウィンズ2014
なにわ《オーケストラル》ウィンズ2014、大阪2公演、東京1公演、無事に終了しました。 2003年からスタートしたこの団体に毎年参加しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/11 09:51
2014年!
皆様、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/03 15:20
祝!CD発売!!
祝!CD発売!! 本日9月26日(水)、この晴天の良き日に僕の初めてのCD ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/26 09:19
ウエストサイド物語
ウエストサイド物語 ウエストサイド物語を東フィルが佐渡裕さんの指揮で! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/25 03:22
あと2週間で…
あと2週間で… あと2週間で発売なんて、感慨無量です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/13 00:02
頑張れ高輪台!
吹奏楽コンクール東京都大会が近付いてきました。9日はあいにく聴きに行けないのだけど、応援してますよ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/03 22:55
let's go習志野!
もうじきですね、吹奏楽コンクール東関東大会!爽やかな名演を期待しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/01 13:20
実は…ご報告
先方より、もう公表して良いですよ、と言われたのでご報告します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/26 23:41
おめでとう!
岡山学芸館高校、3年連続の全国大会出場を決めました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/25 22:42
がんばれ学芸館!
岡山学芸館高校の、吹奏楽コンクール中国大会、ついに1週間を切ってしまいました。 25日は仕事がお休みなのですが、僕が現地に行くとろくでもないことが起こりそうなので、遠い千葉から大会の行われる鳥取県へ向けてエールを送っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/20 01:45
三重は伊勢での演奏会
皆さん、ご無沙汰しております。すいません。かせっちです。お変わりありませんか? Twitterにさり気なく移行していたので、別荘を放置してしまいました。いかんいかん…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/01 00:43
リサイタル、無事に終わりました!
6月28日、そこそこ良い天気の中、僕のリサイタルは無事に行われ、無事に終了いたしました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/30 22:11
リサイタルチケット情報
いよいよ明日となりました、僕のリサイタルですが、キャンセル等があった関係で、20枚ほどございます。当日券も出ますので、もしお時間にご都合がつく場合には、ぜひぜひお越し下さいませ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/27 13:08
加瀬孝宏オーボエリサイタル2011
◆加瀬孝宏オーボエリサイタル2011◆ 6月28日(火)19時開演 アーティストサロン"Dolce" (ドルチェ楽器 管楽器アヴェニュー東京 内) 入場料;一般3000円 学生2500円 (入場料の一部は東北地方太平洋沖地震の義援金として日本赤十字社に送られます) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/31 23:51
なにわ《オーケストラル》ウィンズ2011
大阪(5/5)、東京(5/7)両公演、満員のお客様に恵まれて、無事に終了致しました。ご来場ありがとうございました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/09 22:19
1年経ちました。
明日からなにわ《オーケストラル》ウィンズ2011の練習が始まります。今年で9年目。会社の仲間に迷惑をかけながら、毎回参加させてもらっています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/02 00:06
震災お見舞い申し上げます。
この度の東北地方太平洋沖地震により、被災された方々には心よりのお見舞いを申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/06 23:40
プログラム、おそらく正式決定。
おそらく、っていうのは矛盾してるけど、それは自作のタイトルが決まっていないからで。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/12 01:17
どこよりも早いリサイタル情報!
まぁどこまでもパーソナルなことなので、ここが一番早い情報なのは当たり前なのだけど、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/27 22:40
雑感。
38回目の誕生日の今日、ブラームスのヴァイオリンコンチェルトを吹けたのは、神様の粋な計らいに違いない、と思う。 (*^^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/16 20:04
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/02 22:24
年末年始の予定
12/31の「東急ジルベスターコンサート」(テレビ東京系)、今年は出ます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/29 00:54
東海大学付属高輪台高校吹奏楽部(その3)
東海大学付属高輪台高校吹奏楽部(その3) 高輪台高校は25、26日とミューザ川崎で定期演奏会があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/23 20:40
チョンさんとのツアー、終了!
東京での3つの定期(サントリー、オーチャード、オペラシティ)を終えたあと、旅に出た東京フィル、一昨日は岐阜のサラマンカホール、そして今日はアクロス福岡・シンフォニーホールでのコンサートを行い、チョン・ミョンフンさんとの一連のコンサートは終了しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/30 00:27
サントリー定期終了。
今日は久々のチョンさんで、ブルックナーの8番でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/19 22:21
長岡にいます。
東フィルは今新潟県の長岡市にいます。 明日は音教2発、明後日は「皇帝」と「運命」です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/07 20:45
東海大学付属高輪台高校吹奏楽部(その2)
東海大学付属高輪台高校吹奏楽部(その2) 「レッスンお願いします!」という元気なメールがオーボエパートの子より来たので、9月2日に続いて行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/21 00:51
久々の感覚
先週はずっと水戸にいました。水戸室内管弦楽団のお話を頂き、宮本文昭さんの指揮のもと、ハイドンの96番、そしてシューベルトの3番のシンフォニーを演奏しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/13 23:31
肉の大山
肉の大山 今日の本番は文京シビックホールでした。行く前に上野に立ち寄り、アメ横にある「肉の大山」に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/03 22:09
岐阜にいます。
文化庁の派遣で、我が東京フィルは現在岐阜に滞在中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/29 15:06
え、もう?
たぶんどこよりも早い ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/09 22:14
東海大学付属高輪台高校吹奏楽部
顧問の畠田先生に誘われて、昨日学校にお邪魔して来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/03 19:59
小曽根真さん、 ありがとう!
小曽根真さん、 ありがとう! 8月30日、ついにブルーノートデビュー!正直、クラシック以外のコンサートやライヴに出かけていったことが殆どないので、あのライヴハウスの雰囲気はとても新鮮でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/01 23:31
日本音楽コンクール
今回初めて審査員を務めさせて頂いています。今日1次予選が終了しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/26 22:30
リードについて(何回目?)
昨日ツイッター上(IDはKaseTakahiro)で「リードは結局過去の経験と新しい発見との組み合わせ。組み合わせ次第では最高にもなり最低にもなる」と呟きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/08 09:30
淀川工科高等学校吹奏楽部
昨日淀工の東京公演を聴きに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/31 23:54
国民総評論家
サッカーってそんなスポーツだと思います。今回の日本代表についても意見がある。というか、何らかの意見もなく応援していた人なんていないんじゃないかな。そうやって、あぁだこうだ言いながら観るのが楽しいんですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/02 01:40
【告知】明日はクリニック
ツイッターばかりいじってスミマセン_(._.)_ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/25 17:16
ブブゼラは…
inBしかないのでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/15 20:41
おはようございます。
今日は新国「カルメン」の舞台付きのリハーサルです。しかし朝から頭痛のするかせっちであります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/08 11:24
無事に食べた(*^^*)
上野でひとつ早い新幹線に乗れたので、宇都宮に着いてから無事に餃子にありつけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/01 22:30
明日は宇都宮
皆さんこんばんは。仕事から帰ってゴハン食べて練習して風呂入って今チョー腹減った状態です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/31 23:16

続きを見る

トップへ

月別リンク

「Chezかせっち」別荘/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる