「Chezかせっち」別荘

アクセスカウンタ

zoom RSS サントリー定期終了。

<<   作成日時 : 2010/11/19 22:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は久々のチョンさんで、ブルックナーの8番でした。


この壮大な交響曲を、最後まで緊張感と集中力を途切らすことなく演奏するのは至難の技です。

ソロも何というか、孤独を受け入れられなければ、到底吹けるもんじゃありません。当然だけど、自分の個性で押していけるような作品ではないのです。野望のない演奏を目指したつもりです。

ブルックナーの交響曲の中では4番、9番と並んで好きな作品です。

願わくば、ハース版のほうが個人的には好きなので、3楽章の切ない部分をチョンさんの棒で吹いてみたかったです。

来週の日曜日にはオーチャードル定期でもう一度演奏します。楽しみです!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は定期お疲れ様でした。私は半年ぶりぐらいの定期になり、初めて東京フィルを聴いた時のような気持ちが蘇っています。

開場して席に座ると、いつものようにコントラバスの皆様、ファゴット、そして加瀬さんが音出しなさってましたね。
あの時の本番さながらの音を聴いて、グッと来るものがあり、演奏会が特別な日になる予感がしました。孤独な感じ、前に出ない演奏。。私もそれをとても感じました。

家でブルックナーを聴いた時は難解で、(どうしよう…)と思ったのですが、聞こえる音に耳を傾けていたら、重なり合う音の素晴らしさで泣けてきて、天上の世界をも感じてしまいました。。

本当に素晴らしかったです。ありがとうございました。

millo
2010/11/20 08:10
milloさん
ご来場ありがとうございました!今日はオーチャード定期ですが、どんな思いで吹こうか楽しみです。ステージが乾燥し過ぎていないことを祈ります。
かせっち
2010/11/21 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
サントリー定期終了。 「Chezかせっち」別荘/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる