アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
Twitter
一昨日Twitterから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/14 22:47
国民総評論家
サッカーってそんなスポーツだと思います。今回の日本代表についても意見がある。というか、何らかの意見もなく応援していた人なんていないんじゃないかな。そうやって、あぁだこうだ言いながら観るのが楽しいんですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/02 01:40
ツイッター
ドラマの影響じゃありませんが、話題のツイッター始めてみました。通勤時間が長いですから、主に暇つぶしのためです たまに?リードの作り方とか、ためになることもつぶやくかも? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/16 12:56
訳あって、実家なぅ。
我が家のプリンターが機能しないため、実家のパソコン&プリンターを借りています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/13 21:08
本日、お休み。
本日、お休み。 今日は貴重なお休みです。なにわ《オーケストラル》ウィンズのあと、若干お疲れ気味の僕でしたが、身体の力を抜いて、尚且つ呼吸に集中する吹き方で、最近のコンサートではそこそこ実感の出来る結果を残して、大変気分が良いです。いやぁ、仕事は楽しい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/12 16:48
木村拓哉さん。
日曜日のテレビでのお二人の対談。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/11 00:35
一週間の休みでした。
2月から4月の「復活」までよく働いた。 年度始まりの4月はオケの仕事量が少なくて、僕は1週間お休みでした(会社には2週間行かなかったけど、他にひとつお仕事してた)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/19 00:14
久々の…
久々の… 今日は京都市交響楽団が東京公演に来たので、本番のあとに新宿で高山郁子さん(京響首席)と、うどんを食べてお茶しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/28 21:07
サントリー定期、あっという間。
本日のサントリー定期は、会社の事情で、イングリッシュ・ホルン1曲、という出番でした。 曲はシュレーカーの歌劇「烙印を押された人々」序曲。なんと10分で仕事終了。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/25 23:24
うわぁ…
何故か僕が観戦すると、いいとこなく負けちゃう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/23 11:25
明日からTOC定期の練習が始まります。
免許証更新や、ホリガーを聴いたり、うちでぬくぬくのんびり出来た5連休もあっという間に終わり、明日からオペラシティ定期の練習が始まります。 オケで吹きたくてウズウズしております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/15 00:56
キムチ〜
キムチ〜 最近、焼肉屋さん「牛角」のキムチに夢中です(笑)。 風邪ひいて喉が痛くても「辛さは元気の源じゃ〜!」と食べてました。若干しみたけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/31 19:08
どーでもいいけど、
歳を取ると、蚊に刺されたあと痒いのが、長続きしませんか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/28 00:18
おめでとう!
荒川洋くん(新日フィルフルート副首席奏者、国立音大時代の同級生、留学時期も近かった男)、結婚おめでとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 23:24
明日から
5連休です。ららぽーとに行ったり、新しく出た楽器を試したり、友人の結婚式の二次会に行ったりする予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 21:56
再び、おにぎりについて
以前、サンクスの天むす(期間限定。今はない)は美味い、ということを書いたけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/08 23:28
椿姫
新国「椿姫」が今日千秋楽を迎えました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/17 21:54
風邪が…
一向によくなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/11 23:24
沼津公演
帰りの新幹線の中です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/07 19:00
ロングヘアーの人へ。
ご自慢の髪なのかもしれんけど、電車の中ではくくってよ。エアコンの風に吹かれて、こちらにちくちく当たんねん、迷惑だよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/05 23:19
気が付けば…
なにわ《オーケストラル》ウィンズのあとの会社12連勤が今日で終わりました。理由はよくわかんないけど、あんまり疲れなかったなぁ。調子良かったからかな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/21 23:05
おにぎりについて
おにぎり大好き。新幹線に乗るときは必ず「スエヒロの天むす」を買います。付け合わせにきゃらぶきが入ってて、これが大変良い仕事をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 19:38
徒然日記
只今連休中です。4月9日のモルゴーアカルテットとの協演のため(2曲だけ)、会社を降りちゃったためです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 01:37
更新が滞っているけれど
べつに楽器の調子が悪いわけではありません...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/31 00:44
鉄っ…??
山手線に乗ってて、鶯谷のあたりで並行して走ってたブルートレイン「北斗星」に興奮したり、サンリオのキャラクター「shinkansen」に心ときめいちゃったりする僕は、やはり「鉄っちゃん」なのでしょうか(笑)? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/07 23:36
2連休でした。
…久々に連休はのんびり出来ました。急がなきゃいけない譜読み作業もなかったしね。少し寝坊もしてみました。しかし、仕事がなくて家にいると、何故かすごく眠くなるね。ユルみすぎかねぇ、これ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/05 15:59
口内炎が痛いのです。
何が悪いのか分からないけど、2〜3日前からたくさん口内炎が出来てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 19:27
◆重要=本日付で
…またひとつ歳を食ってしまいました。四捨五入したら、ついに上のほうにいっちゃいます。 精神年齢はこのままいきたいと思います。説教くさくならないように気をつけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 09:45
ドトール
仕事前によく立ち寄る、とある場所のドトール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/05 12:24
仕事始め
皆さん、「あけましておめでとうございます」! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 11:30
それでは皆さん、
良い年をお迎え下さい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 22:17
仕事再開
出番の都合上、12日間の夏休みでしたが、今日から再開です。これから秋まであれやこれやの忙しさ!なのでたっぷり遊びました。遠出はしてないけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/23 13:18
本日より
仕事再開です。先月の28日から休暇(と降り番)を頂いていたから、職場に行くのはホントに久しぶり。月始めに配られる来月の予定表をまだ受け取っていないのは、僕くらいなものだろう(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 08:42
蒟蒻畑
最近のハマり物、マンナンライフの「蒟蒻畑」。 先日のさいたまスーパーアリーナの本番のときに楽屋で団員さんに貰って生まれて初めて食べた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/21 13:06
雑感
歳をとって好きになったもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/16 11:53
そうそう、
下の記事であっくんが書いたとおり、やっと「誰でもピカソ」が放送されるようです! http://www.tv-tokyo.co.jp/pikaso/tokusyu/index.html 収録に参加した話は下のほうに書きました。(和志くんの写真がある記事) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/11 02:13
お知らせです。
トップページに東フィルの出番と「ソロ・室内楽情報」をUPすることにしました。携帯から当ブログをチェックされる方も、マメにトップページをチェックされることをお勧めいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/08 15:11
明けましておめでとうございます。
ことしもかせっちとこのブログをよろしくお願い致します! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/03 00:08
いかがお過ごしですか?
2006年の仕事納めはされましたか? 僕は「ジルベスターコンサート」(31日夜、テレビ東京系列)があるのでまだ終わってません。ジルベスターはテレビで観るもの、と思ってたけど、まさか自分が出ることになるとはね〜。年をまたいで仕事をするのは初めて。1日の0:00にぴったり曲が終わるのはどうやっているのか、確かめてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/30 10:23
メリー・クリスマス!
メリー・クリスマス! 先日楽団スタッフのなべさんから結婚のお祝いに絵を頂いた。美大卒のなべさんに「描いて下さい」ってお願いしていたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/25 01:27
冬の京成電車の
シートのヒーターは熱すぎる! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/21 22:03
発表します。
…ええと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/18 14:26
かいぃ・・・
1月の「若い肌は・・・」でも書いたけど、ついに皮膚乾燥の季節がやってきた11月も3週目に入り、突然痒くなってきたのだ。んで、フェルゼアDX20という薬用乳液を買ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/17 23:58
栗ごはん、続編。
催促したわけじゃないが、(ほんとかっ?!)実家が栗ごはんを作るというので先週食べに帰った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/25 14:12
「突撃!隣の栗ごはん」
栗ごはんをするというお宅があったら、僕の分、取っといて下さい(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/18 23:16
のだっちさん。
「ドン・カルロ」の練習を終えて京成電車で帰宅途中に携帯が震えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/03 12:49
あっ!!(驚き)
今日はすごいことがあった。本屋でたまたま見つけた『「朝に弱い」が治る本』を買って(笑)、いつも中身の雑然とした財布から税込代金459円を探すとぴったりあった。 まだそれほど読んでないけど、睡眠のメカニズムとかが知れて興味深そう。規則正しく夜はちゃんと寝てやると朝はすっきりだ、と序文に書いてあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/16 01:52
のんびり
のんびり 今日はいい天気だった。このところの休日はのんびり過ごせてるけど、やはり宿命か、次の仕事のことは頭から離れない。準備やお勉強もしたけど、気分転換に軽く散歩もした。 僕の住む街は都心との気温差が1〜2℃あるように思う。抜けるような青空、しかも緩やかな風が気持ちいい。ちなみに冬は極寒です、ホント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/15 01:52
夢を見た。
夢で高校の後輩の卒業式に管弦楽部OB達で出席した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/08 13:22
調子に乗って
好評につき(主にあっくんに)、かせっち語録、続けてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/15 12:32
あ、
あっくん、すいません。先ほどの記事、消してしまった(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/13 19:28
インタビュー(2)
Q「自慢できることってありますか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/03 03:46
ノスタルジー
昨日、東フィルのホルン奏者の五十畑さんと四街道市の旭小学校でコンサートをした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/01 13:56
P.S.ロンメル君
携帯でさっきの添付記事が読めない人のために。 http://mobile.r25.jp/news/index.php/m/NW/a/NWxx0200/aid/15/nid/0000149285/cid/04/cnt/14/acf/mail ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/09 00:44
ロンメル君
日本代表の広報犬のロンメル君がドイツに無事到着した。このわんちゃん、不敗神話を持つらしい。予防接種が遅れて当初は6月9日のオーストラリア戦に間に合わない、とか言われてたけど、ホント良かった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/08 22:52
お休みです。
27日に奈良の秋篠音楽堂で室内楽の本番をやった。「フランス6人組」のコンサートだ。 僕は一番出番が多くて5曲。 デュレの「クープランの曲による五重奏曲」はいまいちだったけど(デュレのセレクトがなぁ…、ここらへんが6人組の他のメンバーと比べると才能のなさを感じる)、プーランクのトリオは楽しかった。京響のファゴット中野さん、ブラボーでした。 オネゲルは「フルート、オーボエ、クラリネット、ピアノのためのラプソディ」、原曲は2ndフルートなんだけど、これ、絶対オーボエでやったほうがいいよ。色彩豊か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 00:15
P.S.
今日は実家の愛犬モーリス君の10歳のお誕生日! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/24 22:32
大移動
茅野の本番が終わった。舞台の湿度は35%。リードはペラペラの重々。しかもゲネ途中から雨が降り始め、高地でタダでさえ低い気圧がさらに下がってコンディション的には難しくなったけど、三度のメシより好きな「ジュピター」を何とか楽しく吹けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/24 21:32
あぶね〜
今朝、頭に「メンタームのかゆみ止め」をつけるとこだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/17 11:06
帰葉
ゆうべ「帰京」ならぬ、帰千葉した。昨日は11時に大阪を出て、ちんたら高速に乗って、ちんたら運転して(豪雨で飛ばせず)、ちんたら浜名湖SAで「ひつまぶし」を食べて、ちんたら昼寝して、自宅到着が0時。ちんたら寝る準備して、今朝はちんたら起きて、ちんたら支度してたら電車乗り遅れて、今はきりっと出勤中。今日から仕事。頑張らな(*^∇^*)。「なにわOW」楽しかった〜♪また後でレポートしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/08 12:06
なにわの春
かせっちは今大阪のホテルに滞在中。ゴールデンウィーク恒例の『なにわ〈オーケストラル〉ウィンズ』の練習&本番(6日)の為だ。 直前の仕事地の富山から直接大阪へ。今回は1曲コーラングレの出番があることもあって荷物が多い。その為車で移動。自宅からの総走行距離は既に1000kmを超えた。帰りのキツさが計算に入ってないな(;^_^A まっいっか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/03 12:20
同級生
先週の金曜日、北海道で仕事をしているMARUが出張で千葉に一時帰国(?)したのを機に高校の管弦楽部の同級生たちで集まることになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/11 00:04
家の中
3月の終わりに遂にアビテックス(防音室)が完成した。大阪から持ってきたのだけど間取りの違いから今回は3.1畳くらいになってしまったけど、オーボエを練習するには充分な広さ。エアコンもロスナイ(換気)も完備だし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/04/05 00:54
アクセスカウンターその2
26599・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/31 02:19
スイカペンギン
日本から故郷(南極?北極?)にTELして、寂しくてうるうるしているスイカペンギンをお姉さんが「おいでおいで」してスケートリンクに連れて行くJR東日本のCM。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/29 21:24
NHK
長いお休みはついに終わり、先週末から仕事が再開しています。入団してからの疲労を回復させるには充分過ぎる連休で、また頑張ろう!と思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 23:54
アクセスカウンター
25899・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/23 00:22
ライヴ
昨日、渋谷のテラプレーンでgochowのバンドのライヴがあった。僕の知らないメンバーもいたけどドラムは高校の管弦楽部の打楽器の先輩(部活のときによくみたバチを使ったストレッチ、懐かしかった)、キーボードに後輩の高沢さん、高校時代トロンボーンだったいいたもギターで参加してた。 お客さんにはいいたの職場の同僚や高校の後輩。アットホームな雰囲気でライヴはスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/03/19 09:50
ドラマ化
オリコンが「ドラマ化して欲しいマンガランキング」というものを発表した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/18 01:15
これ、うまいよ。
クリスタルガイザーの炭酸水。近所のSATYで発見。Perrierより安いから良いよ。レモンの香り。喉が渇いたとき、甘いのが欲しくないときにゴキュッと。炭酸水の苦手な人はご注意。少しも甘くないから。留学中はこんなんよく飲んでました。スイスでは「Heniez」というブランドが有名でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/16 01:12
断末魔の叫び
8時起床。朝食を摂ってから耳鼻科へ。鼻づまりと閉塞感。自己診断では慢性の副鼻腔炎だと思ったからだ。ずっと前から行こうと思ってたけど、やっと時間が取れたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/14 22:28
ご報告
皆さんに多大なるご心配をおかけした僕の口内炎ですが、ほぼ完治いたしました!100余通にも及ぶ励ましのメール、FAX、ありがとうございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/13 23:27
からっぽの日
昨夜は久々の夜更かしをしてみた。眠くてもう読めん、というところまで読書をし、ぐ〜ぐ〜寝て昼に起きた。 ここ数年、1週間以上続く休みなんてなかったから、今日くらい楽器もリードも考えなくていいや、とだらだら過ごしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 17:57
ここらでひと息つこう。
東フィルにはいってから、初めての長い連休。例の口内炎が治らない為(Fgの綾子ちゃんに「野菜食べたほうがいいですよ」と言われた。食べてます。)、練習はドクターストップ。というか、自主休養。休むのも仕事だ(再び言うけど)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/11 18:02
むぅ…
内側起毛有り、保温性有り、指先補強、サイズSML、指先赤緑青、青のみ何故か270円、ほか250円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/10 12:34
だめだ、こりゃ。
昨日の夜、沼底のように眠かったので(雰囲気分かる?)、21時に寝た。今日は仕事だったから睡眠充分でバッチリ、という算段だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/08 22:47
今日もお休み
昼まで寝ていようと思ったけど、朝の9時半にペリカンさんに起こされた。amazonで注文した本とCDが届いたのだ。珍しく二度寝はせずに、耳鼻科に行くことに。花粉症なわけではなく、どうも慢性の鼻炎のようだからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/07 14:14
なにさま?!
■オペラシティ地下で弁当を買うとき■ いかにも使えなさそうなお兄ちゃんに「この弁当下さい」と言ったら案の定ちんたらちんたらレジを打ち、ちんたらちんたら袋につめる。不安になったので「箸入ってますか?」と訊いたら…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/23 23:33
京成電車の
8人掛けは絶対に無理がある!何で知らない人と膝も腕も肩もくっつけて座らなきゃいけないんだ。それで隣の人に寝ながらもたれられた日にゃ…気分は最悪です。何であとちょっとだけでも余裕持って作れなかったんだろ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/11 22:44
は〜・・・
腰痛が、よう続く(ようつうづく)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/06 18:47
あっ…
今朝、起きて大きく伸びを一発。そしたら「プチっ」といってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/01 00:26
ラーメン
昨日本番が終わってから、思い立って昔(小学校のとき)によく親に連れて行かれた四街道の「珍来」に行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/30 11:34
犯罪だぜ。
最近電車に乗ることが多くなったのだけど、手やハンカチで口を押さえずに平気で咳やくしゃみをする人の気が知れん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/27 23:17
ないっ、ないっ
僕「あれ?ポケットにあるはずの携帯がないっ(汗)」 友人「あはは、今その携帯で話してるし(笑)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/19 22:11
黒酢シャーベット
オペラシティ地下のとんかつ屋に入った。 デザートに黒酢シャーベットがついているという。それで、食べてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/07 23:43
若い肌は・・・
僕は今年33になるわけだけど、最近は乾燥肌で参っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/06 07:00
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/05 01:41
晩の風景
どこの家庭にもある、晩の食卓の風景。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/04 18:06
夢で
こないだ、夢の中で大植さんに「そうやってピアノで全パート弾いていったら、僕でもスコア・リーディング出来るようになるでしょうか?」と訊いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/12 23:18
おぅっ!
コンビニで見つけた、このパン。やっぱ千葉を愛するものとしては、買わずにはいられません(笑)。食べたのは友人だけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/07 02:56
告白
「イェスタディ・ワンスモア」は「イェスタディ」の成功に気を良くしたビートルズの続編かと、ずっと長いこと思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/05 22:18
エール
今日は真面目に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/30 03:55
部活
部活が盛んである。非公式ながら(?)、大フィルには野球部、卓球部、ダーツ部がある。たぶん、ゴルフ部もあるだろうな。ちょっと前はビリヤード部もあったもんな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/24 04:03
暑いよね〜!
今日はコバケンさんの「三大シンフォニーの夕べ」でした。未完成、運命、新世界というオーボエ的にはヤバヤバの演目を一晩でやるのはつらく、長い。けど、楽しんじゃいました。だって、やっぱり名曲だし、やり甲斐もある。アドレナリンも出まくりです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/21 04:10
ノンノン
ノンノン?なんのことって?西成のダーツショップです。最近3・4回行ったかな。今晩もえりりんと行ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/18 03:49
夏休み
満喫しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/16 02:08
餃子
僕の唯一の得意料理、それは「餃子」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/08/13 03:04
留守にしてました。
帯広行ったり、東京に帰ったり、忙しい日々を過ごしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/13 02:50
夏だね。
ガリガリ君、当たった。全国の小学生諸君、い〜だろ〜! ↑大人気ない私 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/03 01:08
ゲル星人(2)
帝塚山のフォルマのクッキーの中に入っていた。こんなとこにも、ヤツが…(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/31 23:02
学生
今日は夏休み前最後のレッスンだった。 夏休みの学習?の為に1本リードを削ってやった。 削るポイントを説明しながらちょっと雑談。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/22 23:59
他愛もないこと
…「かせっち」を検索すると「教育科設置(きょういくかせっち)」が出てきて面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/21 01:34
原稿
連載持つって大変だよなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/12 02:24
息抜き
12日が〆切のバンドジャーナルの原稿をF1を見ながら書いていたが、行き詰った。その為に気分転換にブログを書いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/11 01:53
かせっちです。
かせっちです...... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/05 02:03
ゲル星人
最近グミキャンディを食べた。 成分表を見てみるとゲル化剤という得体の知れないものが。調べてみたが難しすぎる。得体が知れないだけに怖い。身体に悪いもんなんじゃないか。とうとう地球もゲル星人の侵略に屈するのだ!しかもこのゲル星人には多数の仲間がいるらしいじゃないか。。じつに怖いな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/03 00:08
CM
最近気になる、というか、笑っちゃったCMがふたつある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/06/27 23:40
……U~ェ~U……
天気の良い昼下がり。膝に乗っててきたモーリスくんは、そのまま寝てしまったようだ。それにしても情けない、無防備な顔! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/06/17 13:46
今、実家です。
実家の犬、モーリスくん(9つ。♂)。いつも晩御飯のときに、こうやってリンゴをもらってるらしい。ちゃんと自分から食卓につくんだよ。時々人間様のご飯も失敬しちゃうらしいけど(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/12 21:52
故障(2)
電気シェーバー、ザウルスが壊れた話は前に書いた通り。次に壊れるのはオーボエじゃないの?と思ってたら、なんと車のパワーウィンドウが壊れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/07 20:36
マツケンサンバU
言わずと知れた「マツケンサンバU」。最初聴いたときから凝った曲だなぁ、と思ってたけど、我らが宮川彬良さんの作曲とは!それを知ったとき嬉しかったし誇らしかった(宮川さんは大フィルポップスの音楽監督)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/05 21:22
故障
先々月、電気シェーバーが壊れた。新しいのを買うと1万〜2万してしまうので修理に出すことにした。不幸にも保障期間を1ヶ月過ぎていた。修理には9,000円かかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/04 00:24
差し入れ
僕、昔っから風月堂のゴーフルが好きなんだよね。 で、演奏会をするたび友人に「差し入れは風月堂のゴーフルで」と図々しくお願いしてきたのだ。 …… そして、加瀬は食べ過ぎた。 …… 現在、マイブームはケーニヒス・クローネのケルペス(特にコーヒーケルペスがお気に入り)。そして本高砂屋のエコルセ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/25 00:29
ごみ収集車
大阪市のごみ収集車が鳴らすメロディ。寝ぼけた頭に響くあのメロディを聞いて「いかん、ごみの日だっ!」と飛び起きて寝癖のしょうもない姿で「…これ、お願いします(..)」って収集のお兄ちゃんに差し出すときのバツの悪さを経験している人は少なくないのではないだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/21 23:26
有名人
ヘンッ、TVで見てる有名人なんか街で見かけたって、ちっともなんとも思わないさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/20 00:15
最近
練習所か大学とうちの往復でワンパターンな日々を過ごしているせいか、ネタがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/05/17 10:54
美容院
先月シンフォニーホール近くのいつもの美容院に行ったら「第2回スタッフボーリング大会」のお知らせを見せられた。これはスタッフのコメント、過去の実績(ボーリングの)などから1位と2位を当てる、というもの。見事的中させれば1,000円引きになるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/23 00:59
枕。。。
先日枕を変えた。僕は寝るのが下手らしく(上手いとか下手とかあるのかは知らないが)、仰向けに寝ると起きたときには首が右か左に曲がっている。よって、激しく寝違える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/20 00:03
ほう!
携帯からの書き込みです。画像まで添付できちゃうのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/09 01:24
ふう!
本日〆切の原稿、今送信したところ。病床でザウルスに書き、大阪に帰ってパソコンに移して仕上げたよ。ザウルス買って良かった〜。ワードのデータを共有出来るのがすごく便利。パソのデータもザウルスに移せるから、出先でも手直しOK! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/07 16:03
はぁぁぁ…!
風邪をひいちゃった。3月3度目だ。我ながら呆れる。 門下の発表会の前にひき、大フィル東京公演のときにひき、そして今回。僕の風邪は決まって高熱になる。熱はつらい。ゆうべもかなり上がったけど、3度目ともなれば慣れっこ。熱が出始め、関節やリンパの痛みが身体中に広がって、寒気が徐々に増えていく様を観察してみた(笑)。うちにあった市販の薬が結構効いてそうこうしてるうちに寝てしまったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/31 11:08
ブログでも始めっか。
指揮者の下野さんのブログが面白い。友人の牛膓もついにブログを始めた。簡単に書き込めるし、それに対するコメントもダイレクトでスマートに行えるではないか。それなら僕も始めてみるか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/10 02:39

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

「Chezかせっち」別荘 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる